トヨタだからセミリタイアできるのか?

トヨタだからセミリタイアできるのか?
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

トヨタだからセミリタイアできるのか?

トヨタだから給料がよく種銭が確保出来るため、セミリタイアできると思われるかもしれませんが、
そんなことはありません

私がセミリタイアというものを意識したのは大学生の頃からです。
就職活動の時にすでに40代でセミリタイアしようと思っていました。

自動車業界に興味があり就職活動をして、ご縁があったトヨタに就職することができました。

給料が高くびっくりして、人生設計を見直してみたところ。。。。
あれ?意外と30代でセミリタイアできるんじゃないか?
と思いました。

トヨタに就職したことでセミリタイア開始が40代から30代に変わったぐらいですね。

私みたいな入社前からセミリタイアを意識する人は稀なんですよね。
なので、収入が増えても生活水準レベルを上げることをしなかった結果種銭が増えてきました。

会社の同期は収入が増えたことで生活水準レベルが上がりお金が貯めれていない人が多いです。
大多数の人は生活水準を上げる人が多いでしょう。

トヨタだからセミリタイアできたのではなく、セミリタイアするために努力し続けた結果、
夢物語から現実物語になりました。

本当にセミリタイアしたいのか?セミリタイア後に何をしたいのか?
それに向かって努力し続けることができるのか?
それを強く思えることが重要なのです。

セミリタイアに向けて頑張っていきましょう。



よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ