副業は難しい

副業は難しい
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

労働は効率がいい

投資以外にもアフェリエイトyoutuber輸入販売など副業と言われるものに手を出していますが、あまり利益はありません。

 

アフェリエイト 月1,000円
youtuber、           月0円(収益化がまだ)
輸入販売              月30,000円

ようやく、輸入販売が軌道に乗り出し月に3万円ほど稼げるようになりました。
ここまでの利益を生み出すために1年近くかかっています。

副業をやってみるとわかりますが、軌道に乗るまでが非常に大変です。
ほぼタダ働き赤字覚悟で始めないといけません。


そう考えると、労働収入は非常に効率がいいと思います。
労働収入のデメリットは時間拘束されることだと思います。

なので、副業で稼げる金額は保険程度に思っています。

セミリタイア後も副業はやるつもりですが、月10万円いけば十分だと思います。

よく、情報商品で月○○万円稼げます!
みたいな広告がありますがそれに引っかかる人は労働も副業もやったことないだらしない人なんだと思います。

副業をすれば労働収入の効率の良さに気が付きますから。

今後は副業を始めてから軌道に乗るまでの過程もブログにしていこうと思います。



よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ