自力でお金を稼ぐ力

自力でお金を稼ぐ力
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

雇用されずにお金を稼ぐ必要

セミリタイアをするに時に、会社を辞めた後資金が大丈夫なのか?が心配になると思います。

私も心配ですが、5000万円を年率5%で運用すれば何とかなると思います。
しかし、実際に運用すればマイナスの年もありますし、時間があまり趣味に没頭するとお金が無くなったりします。

そこで重要なのが雇用されずにお金を稼ぐ方法です。
はじめに言っておきますが、雇用されてお金を稼ぐより効率のいい方法はほとんどありません

副業も軌道に乗るまでは全く稼げません。

なら、雇用されて、お金を稼いだらいいのでは?と思いますが、時間を自由に配分できることが、雇用されずにお金を稼ぐメリットなのです。
また、副業は軌道に乗り出すと時間に対しての収入が多くなることがメリットにもなります。

スキルを身に着けよう

トヨタに勤めていたらスキルが身につくのでは?と思られるかもしれませんが、全くスキルなんて身に付きません。誰が、エンジンの吸気流れが詳しい人を欲している企業はどれくらいあるんだろう?

仕事は細分化されて、他社では通用しないスキルが身に付きますね。

さて、インターネットが普及して、自力で稼ぐ方法が増えてきました。最近はやりのyoutuber ,ハンドメイド販売,アフェリアエイト,クラウドワークス等々増えてきましたね。


youtuberなら企画力が必要ですし、ハンドメイドは創造力が必要になりますね。
まずは、やってみよう!という精神が必要なのです。


最初は稼げません。!


それでも続けていった先に月1万や5万といった収入を得ることができるのです。

自力でお金を稼ぐことができれば、それはセミリタイアでは心強い支えになります。
自力で月20万稼げば資産を切り崩さずに生活することができるのです

私が現在やっている、自力でお金を稼ぐ方法は後日記載していこうと思います。
まずは、少額でもいいので自分で稼ぐことを頑張っていきましょう。



よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ