お金と時間の価値観

お金と時間の価値観
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

幸せってなんだろ

なんか○○実現党みたいな宗教じみたタイトルです。

そもそも、幸福とは?と考えるのは人間だけらしいです。

調べようがないようですが、動物は考えないそうです。
幸福って何だろうって考えてるだけ、余裕があるんですよ。
そもそも、幸福なんて考えても答えなんてないんですよ。

気楽に生きましょう。

(結局それかよ!!)

お金と時間が価値がある

高度経済成長時代はお金が非常に価値がありました。
働けば働くほど給料は増える状況でした

お金があればいろんなことをすることが出来ました

幼少期は親はめちゃくちゃ働いてお金を求めていました。

現在は賃金も上がらない状況になり、お金以外の価値を見つけようと変わってきたんではないのでしょうか?

現代は時間になったんだと思います。


この前の、『ホンマでっか!?』で、最近のクレームは時間を要求してくる!と言ってそうだなとおもいました。

アマゾンやネットの普及によりすぐにものが届くことにお金を払っている、そんな現代になったんだと思います。

私は、好きに生きたい、自分らしく生きたい、と思うと仕事をしている時間に対して不満に思うことが出てきました。


大学生のころにお金を求めてある程度資産を築いたので、次に求めたのが時間だった。
だからこそセミリタイアに憧れたんだと思う。


でも今の生活水準(月10万)で十分と思っているあたり、私はお金よりも時間のが価値があると考えていたんだろう。


だって、これから先の人生、平日は会社で疲弊する人生よりも今の生活を過ごすことに魅力が感じる。


セミリタイアには時間への自由を求める人が多いのでは?と他のセミリタイアブログを見て思った

価値は人それぞれ

私は時間やお金に非常に魅力に感じましたが、正直価値なんてのはひとそれぞれです。

何が一番重要だと思いそれを手に入れるために全力な人ほど成功すると思います。

みなさんもセミリタイアということにとらわれずに、何が一番価値があるかを見つけると幸せな人生が送れると私は思っています。

死ぬときには、楽しい人生だったと思って死にたいです。



よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ