今後の投資

今後の投資
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

今後の投資先はどうしようか?

株価も上が重く値上がりがあまり期待できない状況にあります。
米小売り売上高鉱工業生産が予想を下回る指標が出てきています。
しかし、失業率フィラデルフィア連銀製造業景気指数住宅着工件数など、決して弱くない指標も多々あります。

ここ最近は、米中の貿易関税戦争に市場は左右されていますが、この傾向はG20まで続くよな気がしています。
トランプ大統領はファーウェイの禁輸を発表したりとまだまだ予断を許さない状況。
米国の内需拡大はここ最近ないなかで、関税を上げ商品価格を上げると内需が冷え込む気がします。

日本では、国内景気の基調判断を6年ぶりに「悪化になり、景気後退を色濃く示してきました。
また、日本では消費税増税も控えておりさらに内需の冷え込みによる景気悪化が懸念されています。

 

為替も円安よりも円高に振れる確率のほうが高くなっている気もしています。
ただ、先金は安定資産として、スイスフラン、に変わり仮想通貨が存在感を出してきた気がします。

このような状況においてどのような投資をするのがベストなのだろうか?

円高に振れる、株価は下がると踏んで投資をするべきだろうか?


そのように考えていると次の一手がなかなか打てないのが現状である。

このような相場で適切な投資をできないのがまだ未熟なところです。


よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ