令和最初の相場

令和最初の相場

資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。

Advertisement

令和の初取引は大暴落

令和の初試乗でしたが、大暴落でスタートしました。
この10連休で日本市場は閉鎖されていたので、連休明けの動向が気になるところでした。
5/3の米雇用統計は非常によく経済は順調に推移していたが、あのトランプがやってくれましたね。追加関税率の引き上げを表明したことで、新興国市場はじめ欧州市場でも相次ぐ下落を受け日本市場も下落してからのスタートになりました。ただ、この追加関税の引き上げ表明をしても米市場は0.6%の下落と非常に小さくなっていることからアメリカ市場はまだまだ健在であるのではと思う。

今後の投資先

今後の投資先としては、まだまだ米国が強いと感じている。
私自身資金の4割近くを米国へ投資しているがこの比率を上げようかと思う。
米国特有の連続増配銘柄を買いまして長期保有するのも悪くないと思っています。
目標としては年間3,000ドルの配当を目指して投資しようと思います。
現在は年間900ドル程度ですが、これを2年後には目標達成したいと思います。

年間3,000ドルあれば生活の一部としてセミリタイアの資金として活用できると思っております。

米国株をメインにしながらセミリタイアに向けて頑張っていこうと思います。


よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ