平成最後の日

平成最後の日
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

平成最後の日

ついに平成最後の日を迎えることになりました。
このブログがいつまで続くか変わりませんが、令和の次の元号までがんばれたらいいと思っています。
そんなに長くは続かないかもしれませんが。
すくなくとも、セミリタイアしたか社畜になったかのどちらかと思います。


この平成時代にはいろいろありましたね。
経済ではバブル崩壊から始まり、ITバブルの崩壊リーマンショック3.11東日本大震災アベノミクスなど、いくつもの局面を乗り越えてきたのだと思います。
平成時代の経済はあまり思わしくない状況が長年続いたのだと思います。
若い世代が将来に希望を持てなくなった時代だと思います。
これからは、グローバル企業にシフトしていくことになりますがそこで日本企業は生き残れるのでしょうか?

その度に生活も様変わりしてきました。
携帯電話も肩にかけるタイプのものから、多機能なスマートフォンへと急速に進化してきました。
テレビもブラウン管から薄型の液晶テレビに変わり値段もずっと安くなりました。
PCも普及し1家に1台から1人1台への時代になり、また仕事も電話主体ではなくなりメール主体になりパソコンで設計したり、することになりました。

ITの普及により生活が大きく変わった時代です。
これは令和の時代でもさらに続くことになると私は思います。


次の令和時代をどのような時代変化が起こるのか楽しみにしながら過ごしていこうと思います。


よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ