米雇用統計

米雇用統計
資産運用でセミリタイアを目指す、不二(プロフィール)です。
セミリタイアまでの過程やセミリタイア後の日常を発信していき、こんな人生、こんな生き方もあるんだと思えるように頑張っていきます。
Advertisement

米雇用統計の結果

米3月雇用統計・カッコ内は事前予想値 非農業部門雇用者数:+19.6万人(+18.0万人) 失業率:3.8%(3.8%)


先月は非農業部門雇用者数がまさかの+2万人だったことを考えれば、悪くない結果になったと思います。

先月は、米雇用統計の結果逆イールドと将来の経済に対して不安なことが多くなりましたが、
今回の雇用統計の結果で最悪の結果ではないと思います。

短期的には押し目買いになると思いますが、長期目線で見たときはまだまだ予断を許さない状況です。

トランプ大統領がFRBに対して利下げを要求してたりしますね。

まだまだ荒れそうな香りがします。

セミリタイアに向けての投資計画ですが、FRB利下げの要求があるので、インデックス投資国債への投資が中心になるかもしれません。

今後もセミリタイアに向けて資産を増やしながら投資の勉強をしていきます。


よろしければ、下記バーナーのクリックをお願いいたしますm(__)m
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ